GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        
by mechanic-223
おっさん達の集い
c0050310_07441234.jpg
本日は開店の17時から飲み始め!
呂律の回りもいつも通りに (笑)
決定事項で「Gifu Style忘年会」はこのオッさん2人の都合に合わせる事になりました。12月に入ったら予定が分かるそうです。また改めて告知します!


[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-11-12 23:45 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
2016 cycle mode
c0050310_07355376.jpg
サイクルモードの季節がやってきました。
それはツーリングのベストシーズンとあってやや複雑な気持ちでもあります… (笑)
会場はなんだかんだ言っても華やか、今年もO-tukaが労いに来てくれました。




[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-11-07 12:55 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
カツ丼
c0050310_23182572.jpg
本日はJUNK LAWと金華山。
ローペースで1往復、下山後は魚半食堂でカツ丼を食べ、川北へ移動し足湯でリラクゼーション。駐車場の心配が不要だからこその楽さ自由さよ。

距離21.3km、獲得標高792km



More
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-10-29 23:16 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
かかみ野 MTBフェスの写真
c0050310_1749403.jpg
そういえば! かかみ野MTBフェスの写真が「かかみ野 日記」さんにアップされてました!
続きは下記のMoreから…

More
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-10-18 12:50 | X C (エンデューロ) | Comments(0)
鶏ちゃん定食
c0050310_22102156.jpg
本日はtk、gucci とで旧明宝村へ。
ペースは抑えめの完全なグルメライド。子宝温泉、郡上駅で休憩をとりながら目的地の「道の駅・明宝 磨墨の里公園」へ。ここで食事をとり帰路へ着きました。
tk、gucci、お疲れ様でした。

ちなみに昨日は、tkは郡上、gucciは谷汲、それぞれ単走をキメて疲労の残った状態でした。お疲れッス!

距離142.7km、獲得標高3.193km





More
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-10-16 22:09 | ROAD (ロード) | Comments(0)
シェアサイクル
c0050310_22144111.jpg
10月1日より、栄ミナミ地区のシェアサイクル事業が始まるそうです。
岐阜市の自転車と比べるとかなりカッコイイと思います。 (泥ヨケには広告が入るそうです)
三越、パルコ界隈に3か所のサイクルステーションが設置され、なんと電子マネーも使えるハイテク精算機を開発導入したとのことです。
ここらを拠点に大須、今池、金山など、行動範囲はグ~ンと広がると思います。
栄周辺へお寄りの際は、是非とも ご利用下さい!
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-09-30 23:58 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
落し物
c0050310_21564024.jpg
道端にサイクルコンピュータが落ちていました。
最近は携帯アプリの使用率が伸び、サイクルコンピュータの売り上げも伸び悩みとか…。
便利なモノが現れれば消えゆくものある。世知辛い。
ちなみに自分も携帯アプリをガッつり使っております…(_ _")

PS: 競技志向なサイクルメーターは高額でも売れてますよ。 (念の為に)
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-09-26 22:55 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
2016 かかみ野 MTBフェスティバル
c0050310_17494574.jpg
3時間エンデューロ。今年も なんとか完走しました。

前夜までの雨の為コース内は一部がマッド。トレイル内の急斜面はライン選択とトルクコントロールが噛み合わないと上れない人も、下りもツルツル木の根で転倒者続出! これぞMTB遊びって感じの一日になりました。ソロ部門参加の sho2、Boo、お疲れでした。

1位、zechi(37周)
19位、sho2(23周)
27位、223(21周)
34位、Boo(16周)

※ ソロ出走38人。画像は試走後(まだ泥が上品)


More
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-09-25 23:50 | X C (エンデューロ) | Comments(0)
金華山
c0050310_10174146.jpg
今回はハイクで、馬の背~山頂~瞑想の小道

小学三年女子と歩きましたが、馬の背は危なげなくクリア、復路の瞑想の小道は自分が置いて行かれるほどでした。

毎回思うのですが、金華山でDHコースを通したらワールドカップ級になるなと(笑)
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-08-28 23:48 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
オーバートレーニング症候群
c0050310_1033365.jpg
この数ヵ月、自分で頑張って走ったつもりでもタイムが全く縮まりません…。
しんどい感覚は以前よりもある感じ、困ったモンです。

世間では、オーバートレーニング症候群というワードをよく見聞きします。
しかし、自分は普段のライドがトレーニングの域には到達していませんから(笑)。
しいて言うなら寝不足気味、生活のリズムを整えたいと思います。

残暑が厳しく、朝晩がややも涼しくもなり始めます。
そんな時の体調管理は十分に気を付けて!
"かかみ野MTBフェス"まで、あと1ヵ月となりました。
[PR]
# by Mechanic-223 | 2016-08-21 23:55 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)