GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
        
by mechanic-223
自転車の未来について、其の壱
c0050310_13052510.jpeg
自転車業界の未来を案じた深刻な会合中です。
もっと会合自体を増やせとの意見も上がる。
しかし、よくもそれだけビールが飲めるもんだ。
#sram #shimano



[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-10-14 23:55 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
また夕焼け
c0050310_23495727.jpeg


今日もキレイな夕焼けに遭遇。
ちょっとラッキーな気分でした!


その後、"かかみ野"のエントリー忘れに気づき、慌ててソロの部に申込みをしてみたら、何と既に定員締切でした…。全くもってラッキーのカケラも無い夜となりました… (TдT);





[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-09-28 23:49 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
夕焼け
c0050310_23315543.jpeg
早めに仕事を終えた、その帰路でのひとコマ。
とても感じの良い夕焼けに遭遇しました。
昨日の夕焼もなかなかでしだが、本日も更に良い!
これは まるで MAD MAX fury road の砂嵐だ!

しかし、通勤ライド程度しか乗ってない厳しい現実な…






[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-09-14 23:31 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
パブリックビューイング
c0050310_23160495.jpeg
日本 vs オーストラリア戦をメモリアルにて観戦。
日本代表はワールドカップへの切符を手にしました!

こんなふうに大勢でビールでも飲みながらMTBワールドカップのDH競技を見れたら楽しいだろうなぁ。どこかに大型モニターでRed Bull TVを流してくれる様な店はあるんだろうか?それはそれで営業としてはグレーになってしまうんだろうか? 

ダウンヒル競技においても来年ぐらいからワールドで予選を突破してくる日本人選手がでてくるんじゃないかと期待をしております。





[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-09-01 23:14 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
夏も終わる
c0050310_13072955.jpg
気がつけば8月も終わり。
仕事に振り回されトレイルもロングにも行かず…。
行けずとは違い「行かず」。
意識の低さの問題です…。

話しは変わって、運送会社に第二子が誕生です。(祝)





[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-08-31 18:40 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
盆休み
c0050310_22240312.jpg
世間は山の日から盆休みが始まるのでしょうか?
休出をこなし帰路を久しぶりの金華山経由にて。

皆さんも常設DHにロードにランにと様々でしょうが、
水分補給 + ナトリウム補給をお忘れなく!!
水分だけではたりませんよ。




[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-08-12 22:23 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
第13回かかみ野MTBフェスティバル
c0050310_11144941.jpg
かかみ野MTBフェスティバルのエントリーが始まっておりま~す。

■ 日時:10/22(日)
■ 募集定員:先着100チーム限定(ソロチーム含む / ソロは40人限定)

● 詳しくは、「かかみ野 日記」さんをご覧ください。



[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-08-04 23:12 | X C (エンデューロ) | Comments(0)
花火
c0050310_23000324.jpg
今年の花火は7/29(土)と8/5(土)に開催されます。
この両日、cycle life VeLO では毎年BBQを催しています。夏の風物詩である2大イベントを楽しみながら、VeLOスタッフと自転車談義に花を咲かす夏の夜はいかがでしょうか!

[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-07-28 22:40 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
ぎふ長良川 鵜飼
c0050310_22511472.jpg
通勤ライドで眺めるだけの鵜飼船。
今だに体験したことがありません。
岐阜の住人なのに…。

関ツーリングや西美濃ツーリングも同じことかも。何事も経験に勝るものは無し、地元のイベントにも参加しなくてはと思う今日この頃です。



[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-07-25 23:37 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)
かかみ野自然遺産の森の被害
c0050310_08454437.jpg

先日の豪雨により各務野自然遺産の森MTBコースに被害が出ています。

以下は、「かかみ野 日記」よりの抜粋。

各務野自然遺産の森MTBコースは、サラリーマンのボランティア数名で組織して管理しております。他の私設コースや営利施設のように管理者やプロが常駐運営出来ない為、コース整備の作業等で、どうしても至らない点があると思います。利用される皆様のご協力と理解と一緒にコース継続を出来ればと願って活動しています。
今回も処置が遅くは成りますが、話し合いの結果、7/30にコースの補修や、恒例の梅雨明け草刈りを行う事になりました。
この時にCコースの復旧作業も予定しております。
今回の作業は多くの人手が必要になりそうです。
みなさまのご協力をお願いします。

● 7/30、お休みの方は参加を検討してみて下さい。



[PR]
# by Mechanic-223 | 2017-07-18 23:44 | etc (その他 なんでも) | Comments(0)