GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
        
by mechanic-223
<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ブルーレーン
c0050310_157532.jpg
岐阜市内に自転車道を設ける社会実験です。知っていましたか?

もともとパーキングが少ない岐阜市内(勿論有料)、郊外の大型ショッピングモールへと人の流れは止まりません。路面電車の廃止以降 状況は悪化するばかり・・・。

何千万円とコストが掛かった社会実験なんですが地域の認知度は低いと思うんです。行政が自転車道を整備するのなら、自転車道に面した店舗も駐輪スペースの確保、更には自転車利用の買い物客に何かしらのサービスを行うのも良い企画なのでは? この実験を足掛かりにGifuが活力を取り戻すキッカケになればいいと願っています。

 岐阜市内+自転車=地域の活性化!=自転車の普及、自転車の社会貢献。

自転車に乗る自分達(GIFU Local)が行政、商店を巻き込み何か新しいアクションを起こす時期なのではないかと考えています。
[PR]
by mechanic-223 | 2010-01-31 15:40 | etc (その他 なんでも) | Comments(1)
乗ってますか?
c0050310_1394870.jpg
皆さん乗ってますか?

今日はネビソに来ています。

めっちゃ寒い!

ひっそりブログをしています。 akahori
[PR]
by mechanic-223 | 2010-01-30 12:58 | akahori (レースリポート) | Comments(2)