GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        
by mechanic-223
カテゴリ:ROAD (ロード)( 44 )
県道32号線 再び
c0050310_10144496.jpg
sho2と「つるやパン」ライド。
今回も県道32号国見峠から滋賀県入り、木之元303号から岐阜県戻りのルート。
滋賀までの道中はとにかく山深い、カモシカと交通事故のタヌキと遭遇しました。

今回は3度のパンクに泣きました。 スペチューブは各自必須!!
[PR]
by Mechanic-223 | 2014-06-29 08:20 | ROAD (ロード) | Comments(0)
県道32号線
c0050310_12114590.jpg
池田町付近は小雨で躊躇しましたが春日町方面の山奥は明るかったのでライド決行!
県道32号、かなり険しいルートでした。
地元のおじさんに「2年前の大雨で道が寸断されとる。自転車は担がんと無理やぞ」と
アドバイスをもらいましたが、本当に4ヶ所ほど完全に崩落してました…。
道路崩落のためハイカーも本気の人しか入りません、そこは野生動物のパラダイス。
とうとう熊にも遭遇しました! 

岐阜市~県道32号~国道365号~国道303号~県道40号~本巣市~岐阜市。

続く ← クリック
[PR]
by Mechanic-223 | 2014-06-21 23:10 | ROAD (ロード) | Comments(0)
県道52号線
c0050310_9113335.jpg
本日は快晴! 梅雨の最中だが雨は少なく走る分にはとても助かる。
体調不良を騙しつつ舗装路ポタリングを敢行、52号の山頂付近はさすがに眺め良し!
52号はプロローグが長いだけで池田山の方がキツイかな?

岐阜市~国道256号~県道52号~県道61号~県道324号~美濃市~岐阜市。
[PR]
by Mechanic-223 | 2014-06-15 23:10 | ROAD (ロード) | Comments(0)
水浴び
c0050310_15431742.jpg
梅雨期間のトレイルライドはあきらめてます。
舗装路を淡々と走りました。土砂降りを2度喰らいながら...。

伊自良湖付近の脇道に舗装路からダートに変わるルートを発見!
次回はMTBで攻めようと思います。
[PR]
by Mechanic-223 | 2014-06-08 23:42 | ROAD (ロード) | Comments(0)
梅雨の前に。
c0050310_147739.jpg
この週末は土日共にライド。湿度も低く気分よく走れました。
日曜はgucciと樽見駅までライド。 前夜に急遽決めたため告知は無しでした。
takahashiも同じエリアで走っていたらしく、それならば合流したかったところ。
今後は告知をしようと思いました。 無理強いになり兼ねないのでblogのみで。

戻って土曜は郡上への下見ライド。 上りはほぼ無く樽見方面と比べてもかなり楽です。
梅雨が来る前に「B級!? グルメライド」を敢行したいところです。

郡上名物?「パリパリ焼きそば」 ←クリック
[PR]
by Mechanic-223 | 2014-05-25 14:06 | ROAD (ロード) | Comments(0)
百聞は一見にしかず!
c0050310_2322167.jpg
中々好評だったサラダパン、旨い!との評価のサンドウィッチ!
イタリアン焼きそば、これは是非体験下さい。 ホワ餃のリベンジもありますから(笑)
[PR]
by mechanic-223 | 2014-05-05 00:15 | ROAD (ロード) | Comments(0)
ポタリング?
c0050310_21271048.jpg
本日は木之本方面へグルメライド。                      dst120km

国道303号を坂内から木之本への山越え。『つるやパン』でおやつ。そこから長浜へ向い
『ホワイト餃子』が本日分終了...。で、もう一つのB級?グルメ、『イタリアン焼きそば』
ただそれだけのシンプルで楽しいグルメライド。

中佐、tk、親方、nishiyama、お疲れ様でした! (都合の付かなかった面々、次回は!)
[PR]
by mechanic-223 | 2014-05-04 21:27 | ROAD (ロード) | Comments(2)
金華山 140126
c0050310_21454062.jpg
本日はオフトレとしてLSDのつもりでした。心拍は上げ過ぎず、ゆったりと長く…。

が、TKと某印刷屋と合流し いつの間にかヒルクライムとなりました。途中TKの友人も合流しその後も登りあいは続きました(笑) 体力UPは冬が一番とは分かってますがね (´д`)

皆さんも一緒にLSD走しましょう!!  (MTBでもROADでも合わせますよ)
[PR]
by Mechanic-223 | 2014-01-26 21:55 | ROAD (ロード) | Comments(1)
ビワイチ!
c0050310_14151291.jpg
この真夏に無謀な挑戦、しかもルートの下調べ無し。
親方、モミィ~1110のあやふやな記憶が頼り。

のんびり湖畔走、安心サポートカー、峠、トンネル、灼熱高架走行、日焼け、コンビニ梯子、
高速集団走行、切れても復帰、パンク、雨中走行、落伍者無、記念写真無、景色スルー、
でも楽しかった!!!

走行距離 : 岩熊第二トンネル組 194.1km、 奥琵琶湖パーク ウェイ組 211.9km


※ 大津では近江大橋ではなく1号線ルートがあったのか.....
[PR]
by Mechanic-223 | 2013-07-29 12:56 | ROAD (ロード) | Comments(7)
ステープラー (stapler)
c0050310_10121876.jpg
ホッチキスのJIS名称を知る人は少ないかな? 「ステープラー」 といいます。
雑学として憶えておきましょう。
ついでに道路上にホッチキス針が落ちているという事も・・・。

ポンプ、スペアチューブ、パッチセットはお忘れなく!   (nishiyama wheel)
[PR]
by Mechanic-223 | 2013-07-06 23:50 | ROAD (ロード) | Comments(0)