GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
        
by mechanic-223
カテゴリ:ROAD (ロード)( 44 )
風月堂
c0050310_9522532.jpg
本日は花見ライド。
長浜から今津あたりまでは絶えず桜並木を横目に、岐阜に比べると1週間ほど遅咲きで、今まさに満開といった感じでした。

花曇りで鮮やかさ欠ける画像ですが、春の琵琶湖畔はオススメです。

More
[PR]
by Mechanic-223 | 2016-04-10 23:33 | ROAD (ロード) | Comments(1)
如月
c0050310_10241675.jpg
節分です。まだまだ寒さは続きます...。
最近は高性能ウェアのおかげで冬季のライドも苦痛では無くなりました。
しかし、早朝パンク後に修理し走り出す気力は全く湧きません。 (ノД`;)
冬こそがバイクシーズンだと耳にしますが、自分は10℃以上の気温が恋しいです。 
[PR]
by Mechanic-223 | 2016-02-03 07:10 | ROAD (ロード) | Comments(0)
旧藤橋村
c0050310_22435436.jpg
今回は近場でライド。
普段走り込んでない者に合わせ距離はそこそこローペース、途中ランチでゆっくり休憩、そんなグルメライドになりました。向かった先は cafe notari (ノタリ) 。旧藤橋村の郵便局跡地で営むカフェで、恐らくは皆も何回も通過してるところになります。自転車乗りでも気兼ねなく入れる店でした。 道中はパンク1回以外は秋のライドを満喫できました。
TK、Mash、お疲れ様でした。  距離90~100km / 獲得標高2,200m

※ちなみに本日、nisiyamaはビワイチ147km、中佐はウイング皆アクティブです!

More
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-09-21 23:13 | ROAD (ロード) | Comments(0)
ビワイチ vol.2
c0050310_23103349.jpg
本日も時折、強風に吹かれながら琵琶湖を1周!  今回は単走で149km。
夏は誰も走らないだろうと思い…、気分がノッたので即GOとなりました。

vol.3 秋、vol.4 冬、 参加者募集中です…。

More
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-08-23 23:26 | ROAD (ロード) | Comments(0)
上之保村ライド
c0050310_1825543.jpg
本日はCYCLE LIFE VeLO のスタッフを含む6名でのライドになりました。
VeLOスタッフとは、休みの関係でなかなか一緒に走る時間を共有できませんが今日は共にライダー、対等な立ち位置で楽しい時間を過ごせました。

朝、7時に関市役所に集合し、そこから上之保村にある丸登屋へ向かいました。道中は1名がパンクした他は特にトラブルもなく到着。丸登屋では鰻丼を食べ、これまたトラブルもなくスタート地点へ戻れました。そこから近所のcafe Ma Biche (カフェマビッシュ) にてクールダウンをとり、終了となりました。

More
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-08-12 18:54 | ROAD (ロード) | Comments(2)
長良川左岸河川敷
c0050310_1143023.jpg
本日は TK、mash とで60km弱の中速ライド。
ここ河川敷は60~70歳代のシルバーが多い、そして皆さん、けっこう速い!
いつまでも健康でライドを楽しんで下さい。
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-06-21 23:40 | ROAD (ロード) | Comments(0)
ビワイチ vol.1
c0050310_17303543.jpg
晴天、強風の琵琶湖1周!  今回はboo、gucci、との3名で154km。

booの体力が心配でしたが全く問題なしでした。むしろ後半タレてペースを劇的に遅らせたのは自分でした...。 これにより1時間以上のロスを生んだと思います。(猛省)

今回は前日に決まった話なので誘いもそこそこになってしまいました。
次回は広く声掛けしたいと思います。
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-05-05 23:29 | ROAD (ロード) | Comments(0)
長良川左岸
c0050310_11202039.jpg
前日ライドのダメージがあったので今回は平地でリカバリー。
長良橋からR21号の下手まで河原内を走れます。河川敷グランドの利用者、散歩、ランナーとの距離感さえ気遣えばノンストップでダラ~っと延々走れます。

More
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-04-28 23:50 | ROAD (ロード) | Comments(0)
関ヶ原合戦陣形
c0050310_11163119.jpg
垂井町から春日町を経由し坂内方面へ抜けるルートに挑戦しましたが、垂井町の山岳部5km程のところで工事封鎖、あっけなく終了となりました。

途中の見晴しポイントでは関ヶ原合戦陣形が眼下に、手前右下が石田光成の陣、奥の左山辺りが徳川家を手前に毛利家、長曽我部家などなど。 歴史巡りライドってのも面白いかも。
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-04-26 08:15 | ROAD (ロード) | Comments(0)
伊自良湖へ
c0050310_16151476.jpg
本日はTKと伊自良湖方面へライド。 所用により短時間でのライドになりましたが、やはり走るってのは楽しい。一日中乗れなくても自分の空き時間をライドに充てるってのは良い事だと思います。

当Blog、とうとう10年目となりました。たかが10年、されど10年です。
今後も細々と書いていきます。 基本はローカルの話、ネタが無い時は自分の話あたりで誤魔化します。せっかくの節目です。これをいい訳に記念の飲み会でもやります。
[PR]
by Mechanic-223 | 2015-02-28 17:48 | ROAD (ロード) | Comments(0)