人気ブログランキング | 話題のタグを見る



GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
by mechanic-223
Genesis High Latitude 29
Genesis High Latitude 29_c0050310_11124370.jpg
フレームを「ジェネシス ハイ ラティチュード29」に乗せ替えました。
現状日本に1本の貴重?なフレームになります。
ダブルバテッドのクロモリ製、ヘッドチューブは44mmで最近のトレンドは押さえてます。
以前のフレームのスケルトンと比べると、ヘッドが1.5度寝て、リヤセンターが5mm短く、B.Bが5mm高くなっています。ハンドリングは安定方向に、旋回性を上げ軽快感が増してる感じです。(個人比)

軽くダートで走った感じは、上りは軽量バイクに敵うハズ無し...。
下り、コレが実にイイ! パイプの具合からなのか、この乗り心地、クロモリまじ最高~!
路面ギャップの角が取れマイルドに感じる。Rディレイラーのガチャガチャ音もかなり減少。以前のバイクはターン中に切れ込み過ぎる感があったのだけど、コレは丁度いい感じ。ヘッド角的には最近の27.5の主流と同じになっています。

オレンジ色の 27.5 をDH用を組みたい欲求が湧いています。
※ 29erと比べると、推奨トラベルが20~40mm長い。

価格も安くスチールのオーダーフレームに手が届かない庶民には最高の選択肢になると思います。(¥40,000) さぁ、皆もオーダーだ! お揃いでも構うもんか!

細かなインプレはもう少し乗り込んでから。

Genesis Bikes
by Mechanic-223 | 2015-07-29 10:05 | F R (フリーライド)
<< スラムパーク瀬戸 動画 Crifford Rou... >>