GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
        
by mechanic-223
akahori の富士見レポート #1
c0050310_23345610.jpg

6/2 富士見に来てます。

着いた時はまだ雨が降っていなかったが、二本走り終えたところで雨が降りだし下が硬いせいか一気にスリッピーになった。
Jのコースは基本的にA A´だが大会ように少しアレンジされていた。
今回はブログにも書いたがどうすれば早く走れるか考えて走ります。(いつも考えいるけど…)

■ 今回は雨ということで、『 装備 』 について。
マッドタイヤ、フェンダーは当たり前!! ティアオフ、カッパ、テント、洗車道具などがあれば快適でしょう!                                         akahori
[PR]
by mechanic-223 | 2005-06-02 23:44 | akahori (レースリポート) | Comments(18)
Commented by よーちゃん at 2005-06-03 20:50 x
明日は本戦!!アカポン、チャンプ、がんばれ!!
Commented by yamada at 2005-06-03 21:09 x
明日白鳥行く予定です。誰か行く人いますか?
富士見組に負けないように走りこみましょう
Commented by 223 at 2005-06-03 22:14 x
前日のエリートタイム計測の結果です。

● adachi 10位  さすが!!!!!
● akahori 25位  そこそこだね、まだまだイケルだろう。レポは後ほど!
Commented by バンブー at 2005-06-03 22:36 x
明日は天気もなんとかもちそうだし、参戦のみなさん がんばってください goroはあと一息だった昇級、期待してるよ
Commented by akahori at 2005-06-04 00:05 x
■ 富士見レポート #2  (6/3)

今日は昨日の雨で路面が濡れているが、天候が回復して路面が急速に乾くと思い昼間で待ち試走をはじめた。
案の定ほぼドライで走れた一番のポイントはA´の岩をどのラインで行くか悩んだが、やはりいつもどうり岩に乗るラインに決めた。
そして、タイム測定になりいいタイム出そうとして気合いをいれたが空回りしてミスを連発してしまい最後にはチェーントラブルでゲレンデが漕げなくなってしまいゴール。結果はトップから約30秒遅れの25位だったから明日はもう少しイケるかな!明日は天気が微妙なのが不安だね。
Commented by ギャン at 2005-06-04 16:11 x
岐阜ローカルNO1akahoriがんばれ!!チャンプの負傷をおしての出走には敬服します!!二人ともがんばれ!!
Commented by akahori at 2005-06-04 23:56 x
帰って来ました。疲れたの一言です。結果は予選29位決勝23位でした。
詳しいレポは後日
明日は坂内エンデューローなので今日はこれまで…
Commented by shimizu at 2005-06-05 00:37 x
akapon, gucci, goro おつかれでした。
何年ぶりかのJでしたが結果いまいちでちょいくやしいです。
yamadaクン次回は一緒に同クラスがんばろーぜ。
Commented by goro at 2005-06-05 15:01 x
皆さんお疲れ様でした。
特にshimizuさん、お世話掛けました。

そして むふふ・・・。
Commented by akahori at 2005-06-05 20:13 x
悔しいー!ビギナーだけど1位で走っていたのに周回計測ミス一周減ってる!全員ラップしたのに?2位のリザルト!あーあ
Commented by goro at 2005-06-05 23:18 x
akahoriくん、最近こーゆー事続いてない???
Commented by akahori at 2005-06-11 08:42 x
明日、ウイングに走りに行きます。誰か行きますか?
Commented by goro at 2005-06-11 18:08 x
明日は誕生日です。
ついでに万博行きます。
Commented by 223 at 2005-06-11 21:21 x
>akahori
明日 6/12。ウイング練習組みは、モミ~(と初心者友人)、ツヅキ、中佐、takahasHi、の予定。初心者~中級者なので現地でのミニスクールを一本開校宜しく。
Commented by akahori at 2005-06-11 21:50 x
一緒に行く予定のgucciから連絡が有りません。誰か一緒に行きませんか?
Commented by akahori at 2005-06-14 11:30 x
■ Jシリーズ第二戦 富士見パノラマ レースレポート #1

富士見も木曜入りし現地に着いた時はまだ雨が降っていなかったが、二本走り終えたところで雨が降り出し下が硬いせい一気にスリッピーになった。Jのコースは基本的にAとA´だが大会ように少しアレンジされていた。金曜は昨日の雨で路面が濡れているが、天候が回復して路面が急速に乾くと思い昼間で待ち試走をはじめた。案の定ほぼドライで走れた一番のポイントはA´の岩をどのラインで行くか悩んだが、やはりいつもどうり岩に乗るラインに決めた。そして、タイム測定になり良いタイム出そうとして気合いをいれたが空回りしてミスを連発してしまい最後にはペダルを岩にヒットさせ、チェーントラブルでゲレンデが漕げなくなってしまいゴール。結果はトップから約30秒遅れの25位だったから明日はもう少し早く走れると思った。
Commented by akahori at 2005-06-14 11:32 x
■ Jシリーズ第二戦 富士見パノラマ レースレポート #2

本番の土曜は朝から良い天気だが天気予報では午後から雨の予報なのでいろいろ悩んでいる上に、計測器の故障でタイムスケジュールに遅れが出て更に雨が心配になってしまった。予選は約一時間遅れでスタートした、休みになれば毎週富士見に走りに来ていたので普通に走れば予選は通れると思いスタートした、前半はリズムを掴むために押さえ気味走り自分の得意な高速セクションからペースを上げていったら前走者がパンクしいてそれに捕まってしまいスットプしてしまった。すぐに追い抜きゴールしたらぎりぎりの29位だった、も少しミスをしていたら危ない所であった。
Commented by akahori at 2005-06-14 11:33 x
■ Jシリーズ第二戦 富士見パノラマ レースレポート #3

決勝を待っていると、突然スコールが降り出し駐車場はすぐに濡れてきた雨はすぐに上がったがタイヤ選択に悩んでしまった。とりあえず自分の得意な高速セクションでタイムを稼ぐ事にしてドライタイヤを選択して、一応ウエットタイヤも仲間に頼んで山頂まで持って行ってもらった。山頂ではそれほど雨の影響が無さそうなので迷いも無くなりスタートした。スタート直後のドロップオフでミスをしてしまい、痛恨の転倒コースアウトをしてしまった。すぐに再スタートしたが、焦ってしまいミスを連発し思うような走りが出来ずゴール。他のライダーもミスや転倒が多くなかなかタイムが上がらず。転倒ながら23位の結果に終わった。今回は転倒してしまったが、確実にトップとの差は埋まっている事が分かり、次回に向けて更にトレーニングを積みたいと思った。
<< 久々の Gonzo akahoriからのお題目 >>