GIFU style
                                                              
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
        
by mechanic-223
akahoriからのお題目
c0050310_23583260.jpg

どうやったらコースで早くなれるでしょう? (早いタイムを出すやげ~)

どうやったら?の前に、タイムを測んね~で感覚で早い遅いは論外です!誤魔化しの効かないタイムを目安にまずはそこからです。こんなの売ってるんだけどね・・・akahori、gucci、よーちゃん、ギャン、nishiyama 辺りは既に使用してます。
[PR]
by mechanic-223 | 2005-05-31 00:02 | D H (ダウンヒル) | Comments(12)
Commented by akahori at 2005-05-31 06:45 x
さー考えましょう!
考えないと早くなれませんよ~
Commented by よーちゃん at 2005-05-31 08:28 x
昨日はakahoriのお題を考えていたら眠れませんでした(ウソ)
早い=安い、ウマイ?
「早く走るためには」やっぱライン取りとマシンコントロール?

Commented by nishiyama at 2005-05-31 17:34 x
>akahori
やっぱり海外ですか?ワールド走らなダメやげ~って感じですか、もちろん海外経験はありますよね~?akahoriさん!
このストップウォッチつけているのにあまり使っていませんでした・・・反省です!しかも、DHバイクにはつけていません。早速、付け直してウイングで使ってみます!
Commented by shimizu at 2005-05-31 21:21 x
在庫ありますか?
どなたかお店行けて金曜富士見行く方いませんか?買ってきてもらえませんか~?gucci-kun どうですか?
Commented by ITOU at 2005-05-31 21:38 x
>akahori
わかった!!ブレーキをかけない。違う?
Commented by akahori at 2005-05-31 21:54 x
もう少し身近なところで。
コースを早く走るという事は、距離÷タイムで平均時速が出ますね。
平均時速を上げるには、どうしましょう?
でも、皆さんは始めから最後までコギ続ける事が出来ますか?(簡単に早くなるのはこれかな?)
また、ブレーキをかけないのも、突っ込みすぎて曲がれずに結局ブレーキでバランスを崩してしまい出口では遅くなってしまいます。
Commented by gucci at 2005-06-01 00:00 x
shimizuさん、ごめん。今日用事済ませちゃいました。

平均時速を上げるには、シーズン券を買うといいよ。なんとしてでも、元は取ろうとゲレンデに行くようになるから・・・
仮に、ウィングのシーズン券を買ったら、ガソリン代2000円ぐらいと昼飯代500円で、自転車に乗って遊んでこれますよ・・・
Commented by Hase at 2005-06-01 00:14 x
下手な突っ込み休むに似たり。
コントロールできる速度で最短距離を走る。
だね。
Commented by 223 at 2005-06-01 00:27 x
減ってスリックになったタイヤでの練習!!では 「速くならない!」 体験済みです・・・ そこそこグリップの良い適度に新しいタイヤで、目標と課題を持って走り込んで下さい。常識論です。 楽しいだけのDHも好きですが、遊びと練習は分けた方がいいかな。今回のお題は 「速くげ~」 だしね。
Commented by バンブー at 2005-06-01 21:09 x
早く走るって 気合 だろ とは言っても無理、無茶しない 強い心じゃない?無理してもスキル以上の走りは出来ないだろうし… エリート達だってメンタル面でタイムだって変わるだろうし、楽しくないと走りたくなくなっちゃうしさ 身の程わきまえて走ります 最近graveのガイドみたいになってるけど…
チャンプは走り始めたみたいだね さすがだね 無理しないでがんばってほしいね  
Commented by akahori at 2005-06-01 21:15 x
とりあえず、考えて走るのが大事です。
明日から、第二戦の富士見です。無理はほどほどに頑張ります。
現地レポできるかな?
Commented by ギャン at 2005-06-04 16:16 x
タイムが目で確認できるといい刺激になっていいね!
<< akahori の富士見レポ... Terada House ! >>